2016_10
12
(Wed)21:34
10月8日、かぁさん仕事から帰ってすぐ出発!

今回はゆっくり運転で~

1日目はペンションに晩20時すぎてチェックインしてお風呂入ってすぐ寝た(笑)



2日目、朝方から雨が降りだして、雨の散歩になり~でも午前中で止んだ!

で、この2日目は歴男のとぉさん、歴犬率いて城跡めぐり。


<また来たで~>

そう、2度目。前回は2010年に来ました。http://lanamolly.blog38.fc2.com/blog-entry-82.html

ラナさん4歳だったんやな~

若い!黒々してる!とぉさんも若い(笑)

今回さすがに前ほどスタミナなく、休憩を求めるラナさん。(笑)
10歳やもんな~食欲は落ちないおばばさんなんです。



眞田幸村と十勇士がいて、ラナさんが六文銭の手ぬぐいを巻いてたのを気づいて、
「おぬし、良いものをつけておるのぉ~」と声かけられました(笑)
そのあとも観光客の人たちの注目を集めてた🎵かぁさんの狙い通り(笑)



次は砥石城趾。


どんどん山を登る…しかし‼


<いや~もうムリやで!>

まだあと15分の看板見て、諦めた(笑)
ラナさんも腰に悪いしねぇ~



次の岩櫃城も登山並みと聞いてたので、やまの下まで行くことに


これが岩櫃山か?大河ドラマのオープニングに出てる山かな?


やっぱり登るのムリそう

そしたら、とぉさん沼田まで行くって言い出し~目指せ群馬県‼
ラナさん、甲信越地方制覇!





沼田城跡まで来るとは思わなかった。
眞田城跡と長谷寺は寄る時間がなく、ペンションへ戻りました!



夜は同じペンションに泊まってたラブの親子、ペンションの看板犬jayjayで盛り上がりました!

3日目の朝はちょい冷え~




この親子パワフルやった😆🎶


大型犬にいっぱい出会えました🎵


ジェイジェイとは1歳の頃からの仲。


でも歳を重ねるごとにお二人さん遊ばなくなった(笑)若い時はバトルしてたのに…。ちょっとさみしいなぁ


親子そっくりでした

朝から八ヶ岳自然文化園で毎年やってるクラフト市へ。


お散歩ポーチとアロマボトルペンダントを買いました。



そして八ヶ岳農業実践大学の直売所へ🎵

毎年買うハロウィンカボチャを今年も❤
あと、ゼラニウムの花も買いました。


<玄関先に飾ってますよ~>

ハロウィン終わっても腐るまで飾る!




で、帰る前に、やっぱりこれを飲まないと~





八ヶ岳倶楽部のフルーツティー

帰りは滋賀で事故渋滞に巻き込まれ、疲れて帰ってきたけど、ラナさんシャンプー
これが一番疲れる(笑)

とぉさんもラナさんもそのあとポックリ寝ましたわ😁



ラナさんはやはり足腰が弱くなったみたいです。
来年も行けるかな?