2014_05
22
(Thu)20:51
5月18日~2泊3日で静岡へ行って来ました!

CIMG2217_convert_20140521210118_201405212119322ba.jpg
「富士山やで~!」

美保の松原までかぁさんぶっ飛ばしましたよ~

CIMG2209_convert_20140521200207.jpg

雲がかかってますがバッチリ見えました

CIMG2222_convert_20140521200300.jpg
「早起きで眠いし~」

朝5時に出発したもんね~

そのあとは~

CIMG2224_convert_20140521200326.jpg
「村あんで~」

いやいや、登呂遺跡デス~

CIMG2232_convert_20140521210817_20140521211848b46.jpg
「お邪魔しますで~」


CIMG2235_convert_20140521200556.jpg
「村人はおらんかったわ・・」


そしてこの旅の目的の始まり始まり~


CIMG2237_convert_20140521200613.jpg
「駿府~家康サマ~」

駿府城跡が公園になってました~

CIMG2243_convert_20140521200635.jpg
「天守閣はないで~」

かぁさんのお友達がココ静岡に住んでるのですが、会えませんでした~残念
メールの返信くれた時にはもうこの場所から離れてて・・・

CIMG2253_convert_20140521200721.jpg
「何なん??」

大井川鉄道へ~
SL見たいと、とぉさん言い出して、見れるかわからんけど~と思いながらある駅へ向かうと、
撮り鉄さん達がスタンバイしてるじゃないですかーーー!

で、すぐSLが駅に到着したんです
なんてタイミングが宜しいこと~

CIMG2250_convert_20140521200701.jpg
「乗れへんの~?」

乗車中の人はいませんでした。
でも見れてホントラッキー

で、まだまだ移動しますよ~

CIMG2274_convert_20140521211344.jpg
「長篠の戦いヤ~!」

長篠城址です。
織田信長と武田勝頼が鉄砲と馬との戦いをした場所です。

で、いい時間になったので、お世話になるペンション”ペロはまなこ”さんへ

CIMG2278_convert_20140521200804.jpg
「目の前浜名湖で気持ちエエで~」

ドッグラン、プールもあっていい感じ!!

CIMG2285_convert_20140521200831.jpg

晩御飯もとても美味しく大満足!!

食べたら早くにお風呂へ入り、22時にはご就寝~めちゃ早っ(笑)
私たちはいつもこんな感じ


2日目の始まり~
今日も天気良く、朝から暑い!
散歩へ行き、美味しい朝ご飯を頂いてすぐ出陣じゃ~

高速に乗り、愛知県へ

CIMG2286_convert_20140521200946.jpg
「城攻めじゃ~!!」

と、勢いよく行きたいとこやったけど、
「ガイドしますよ~」とオッチャン現れた!(笑)
とぉさんは別に~って感じやったけど、オッチャンやる気マンマンやったからお願いしました

CIMG2290_convert_20140521210912.jpg
「アタチのペースで歩きたい・・・」

まぁまぁ、そう言わず

まだどこか分かりませんよね~
ここには、グレート家康公葵武将隊がいてると・・・
でも、今日は平日。
武将隊の出勤は二人(笑)

CIMG2301_convert_20140521201057.jpg
「アンタ、ちゃんとしぃや~」

ラナ子さんの言う通り!!
やる気見えませ~ん!
「今日は暑いでござるな~」って!

服部正成らしいけど、なりきれよっ!
ガイドのオッチャンは違う武将の名を言って間違えるし~グダグダ

でもこの武将には追っかけがいてるんですよ

CIMG2299_convert_20140521210936.jpg
「岡崎城~!!」

そう、岡崎城です。写真はちゃんと撮ってくれました!

で、ココ岡崎市のゆるキャラ知ってます??

CIMG2315_convert_20140521211030.jpg
「オカザえもん

ラナのカラーに着いてるキーホルダーです!

CIMG2389_convert_20140521201938.jpg

買っちゃいました~(笑)

で、お決まりの・・・

CIMG2310_convert_20140521211007.jpg
「ムリやし・・・」

踏み台がなかったので、とぉさんが抱っこしてやったので~
顔が出てません
拡大して見てね~ラナの困り顔見えます(笑)

そして浜名湖と言えば、う・な・ぎ!
テラス席ワンコOKの店を下調べしてたのでお昼ご飯をそこへ行くことに

CIMG2317_convert_20140521201205.jpg

お値段高~い!!
写真左:うな丼2,500円 (かぁさん注文)
写真右:うな重+あさり汁3,800円 (とぉさん注文)

あ~贅沢してしまった~

でも美味しかったです!

CIMG2325_convert_20140521201226.jpg
「アタチ食べてへんし!!」

ラナ子さんはございませ~ん

次行きま~す!

CIMG2332_convert_20140521201246.jpg
「閉まってる・・・」

新居関所跡です。定休日です。(笑)
まっ、どっちにしろワンコ入れませんから~

CIMG2336_convert_20140521201306.jpg
「攻めじゃ~!!」

次は~

CIMG2342_convert_20140521211049.jpg
「陣取ったど~」

徳川家康と武田信玄との三方ヶ原の戦いにて、家康が大敗して逃げ帰った浜松城です。

CIMG2352_convert_20140521211111.jpg
「結構疲れたで~」


CIMG2356_convert_20140521201408.jpg

公園にはリスがいましたよ!


次に攻めたのは、

CIMG2359_convert_20140521201431.jpg
「もう、ホンマ疲れたで・・・」

CIMG2364_convert_20140521201456.jpg

二俣城址です。
ここは、信長の命令により、家康の長男(信康)が切腹した場所です。


そしてこの日も終わりでペンションに戻りました~

CIMG2369_convert_20140521201630.jpg

2日目の晩ご飯も大変美味しゅうございました

で、もちろん早くお風呂へ入り、今日は21時にご就寝~

CIMG2368_convert_20140521211132.jpg
「はよ寝るで・・・」


CIMG2370_convert_20140521201651.jpg
「・・・」

朝ベッドとられました・・・
夜中もクンクン泣いて私の横に来て一緒に寝たい(ベッドで寝たい)感じで訴えてました。
大型犬はベッドに上げるのはご遠慮下さいとのことなんですが~ゴメンナサイ!

そしてお世話になったペンションを後にし、高速ぶっ飛ばし~

知多半島常滑市へ

CIMG2377_convert_20140521201711.jpg

焼き物の散歩道を

CIMG2385_convert_20140521201750.jpg

平日は混まなくていいんですが、活気がない!定休日が多い!

CIMG2381_convert_20140521201732.jpg
「とこなめ~」

でもゆっくりできました。

その帰り、魚太郎という魚市場へ寄りお昼ご飯を食べて帰りました。

CIMG2386_convert_20140521201819.jpg

しらす丼とネギトロまぐろ丼!
美味しかった~ウナギよりかは安く食べれて大満足~

CIMG2388_convert_20140521211149.jpg
「またアタチ食べれてへんし・・・」

久しぶりの歴旅でした!

帰ってラナはお風呂前でシャンプー待ち!(笑)

ラナも楽しい旅だったかな?



「オヤスミナサイ…」