軽井沢へ

連休は台風でしたが、宿の予約もしてたので、毎年恒例の信州第一弾、行って参りました~



9月14日の夜遅くに長野へ到着~

台風の影響はまだなくて雨が降ってきてました。


ka.jpg
<雨降りやし・・・>
朝の散歩も雨が降っててせっかくのゲレンデでの走りこみが、テンション上がらず~
雨もひどくなり退散


とりあえず、軽井沢へ向かうと雨なのに大渋滞
でもその間に雨はやみ、暑いぐらいのカンカン照りに。

kaka.jpg

お昼は、幻の三笠ホテルカレーを食べました!2520円やったかな??高い!!
でもお味は美味しゅうございましたお肉が超やわらか~♪

そのあと歩いて歩いて・・・・かなり歩いて~


karu2.jpg

万平ホテルを見に行きました~
宮崎 駿の映画、 風立ちぬ の舞台になったホテルと聞いて~

とてもステキでした

karu3.jpg
<今日はここで泊まるん?>

イヤイヤ、わんこはダメですの~見に来ただけです。


そして、今回もう一つ見に行きたかった場所、


karu4.jpg

横川にあるめがね橋です!
ステキでしたよ~

karu5.jpg
<にゃはっ♪>


晩御飯はペンションで豪華な食事を~美味しかった!!(いつもありがとうございます!)


次の日はそう、台風で京都嵐山、福知山など大変な被害に見舞われた日。
朝から出発しましたが、飯田あたりで台風とすれ違った。
もちろん運転手はとぉさんですが、あまりの雨のひどさで、ハンドルとられながらで
かなり危なかったです。

高速も通行止めはちらほら出て、彦根で強制に下ろされました。

ここからがまた大変!!あちこち土砂災害の影響などで、下道も通行止めがあり、
ぐるぐる周って滋賀県に2時間半もいてました。

で、高槻に帰るには京都を通過しなくては行けない・・・・。
加茂川、桂川とんでもない濁流でびっくりしました。

私の兄も嵐山・嵯峨野に住んでますが、お家は大丈夫だったようです。


ラナはかなりの長時間の乗車で疲れたのか、帰ってシャンプーすると、すぐに熟睡モードへ。


で~、次回の連休は福井県へ!
久しぶりの歴犬の旅になると思います!こうご期待!


おまけ


lanapan.jpg
<パンしゃん落ちてこ~い!>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

モーリィ

Author:モーリィ
ラナのかぁさんです。
生まれも育ちも大阪高槻市!

ラナ:2006年3月27日生まれ
   大好物は煮干
最近はリンゴとみかんがお気に入り!

みんなと仲良くなりたいラナ。
   いっぱい友達募集中~
   友達の輪を広げようヤ~♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示