飛騨高山へ

ひゃぁ~もう一ヶ月もほったらかしになってました~スイマセン!

パソコンの調子が悪く、また明日~なんてしてたら・・・


連休の報告もまだでした!

そう、もう一ヶ月前になっちゃいますが、(笑) 
4月27日~2泊3日・岐阜~飛騨高山へ行ってきました!


まずは、郡上八幡

hidataka1.jpg


あまりの早朝で人がいない・・・。

城下町へ

hidataka2.jpg
途中、一豊さまと千代さまの銅像が。間からお城が見えます~


hidataka3.jpg
<川?泳げんの??>
水を見ては入ろうとするラナ

hidataka4.jpg
<こにゃにゃちは!>

修学旅行生からは大人気のラナ子さん!鯉に負けてません!

[広告] VPS








天気が不安定で、日が照ったと思ったら小雨になったりの繰り返しで~

hidataka5.jpg

有名な桜もまだまだ寒いので、まったく咲いてなかったし

地元の人が作ったひつまぶしなどお弁当を買って白川郷に向かったら大雨になり断念!
戻って飛騨の里へ。

hidataka6.jpg
雨は上がったなり~>
hidataka7.jpg
<アンタどこから来たの~?って声かけられたで!!>
この日はもうお宿へ行き、晩御飯は飛騨牛しゃぶしゃぶプランで
最高に美味しかった!2日目の夕食は・・・ウフッ♪


朝は高山へ出て朝市へ

hidataka8.jpg

この日は前日とは違って天気が良く、歩いてると暑く感じました。

hidataka9.jpg
<大阪から来てんで~>体が小さいし、幼い感じがしたからパピーと思ったらもう2歳にはなってるって。
ママ犬も小さかったみたいです。可愛かった~

hidataka10.jpg
<城はもうございません!>
高山城址。何も残ってなかったですね。


hidataka11.jpg
<陣屋前~>
お昼頃は観光客がいっぱいに

hidataka12.jpg
<イヤ~ン!見つけちゃった!>
高山と言えば、さるぼぼ!
キーホルダーを買い、ラナのカラーにつけて歩いてると、
「あのワンちゃんさるぼぼついてる~!!カワイイ!!」って観光客の人みんな言ってくれました~!
かぁさんの狙い通り!


hidataka13.jpg
<桜咲いてる~>
あちらこちらで満開やこれからっていうのがあったりで、いろんな種類があったのかな~
これは、臥龍桜といって、樹齢1千年以上経ってるとかで。
散り始めてましたが、十分綺麗でした。

今年は地元大阪城、次に岡山へと3回桜を見ることが出来てとてもハッピー!!
来年はどこいこかな~

hidataka15.jpg
<やっぱりこれでしょーっ!>
クマではありませんよ~(笑)小熊に見えるラナこさんです~
ラナにとってはメーンイベントですねっ!

川見た瞬間に一直線!!流されてるとわかると焦る場面も(笑)
やっぱりラブは水大好きですね

[広告] VPS




hidataka14.jpg

とっても楽しかった岐阜の旅。
2日目の晩御飯は飛騨牛のすき焼きでした~
その他の料理もとても美味しく、とぉさんも大満足で

食べ歩きでもこれでもかっていうほど、飛騨牛を食べてやった!!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

モーリィ

Author:モーリィ
ラナのかぁさんです。
生まれも育ちも大阪高槻市!

ラナ:2006年3月27日生まれ
   大好物は煮干
最近はリンゴとみかんがお気に入り!

みんなと仲良くなりたいラナ。
   いっぱい友達募集中~
   友達の輪を広げようヤ~♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示