2012_09
29
(Sat)15:42
え~っと、2週間前ですが、今年初の信州へ行ってきました~


9月15日の土曜日19時頃出発し、23時ぐらいに姫木平へ到着!

行きに白樺湖を上がった所らへんから鹿2頭と遭遇しました~
車に飛び出さないかドキドキでしたよ~


今回もいつもお世話になってるペンション暖家で


朝からテンションの高いラナと安曇野へ向かいました

azu1.jpg

とってもキレイな水!!
ここは大王わさび農場です。
わさびのソフトクリーム食べました。思ってたよりも美味しく
わさびのツーンッとしたのも無かったです。

azu2.jpg
<泳がれへんの~?>

どうしても安曇野へ来たかったかぁさん。
ドラマの撮影などでよく使われてるところだそうですよ。


azu3.jpg
<わさびは別にいらんで~>

でも、この日はすっごく暑くて真夏なみ!!
ロケ地めぐりをするつもりだったのに暑さでバテバテのラナ・・・。


azu4.jpg


歩きそうにないため帰りに行こうと思ってた川遊びへ


[広告] VPS



カメラ目線で泳いでましたわ
今年初泳ぎやったから、そうとう嬉しかったやろうな~
いつも家のタライプールでほじってるだけやしっ

azu5.jpg
<冷たくてキレイで最高ヤ~!!>


烏川渓谷緑地。ココはオススメです


azu6.jpg

大きいワンコが泳いでるのが珍しいのか、子供たちがいっぱい集まってきて、
最後には「ラナ~」って呼ばれてました


そのあと、歴男のとぉさんは歴犬のラナをお供に城跡へ

azu7.jpg

小岩岳城跡というところ。山の中を上がらないといけないので
かぁさんは下で待ってました~しんどいしっ


で、松本まで戻ってきて、中町通りをお散歩

azu8.jpg

azu9.jpg
こちらは、縄手通りでテラス席でランチを食べれるとこを探し、カレー屋さんを発見!
カレー激戦区みたいです。


そして前にも来ましたが近くまで来てるのに歴犬としては寄っておきたいとこ~

azu10.jpg
<松本城ヤ!また来たで~>オマタ開いて行儀の悪いっ!

あとはお土産を買ってペンションへ戻りました~
美味しいディナーとワインでゆっくり過ごし、
夜空も星がいっぱいで綺麗!
朝晩は少し寒いぐらいでしたが、昼間暑かったので気持ちがイイくらい!!


そして帰る日~朝のゲレンデで大はしゃぎ

azu11.jpg
<シカのフン食べちゃった!>ここに来たら覚えてて・・・・ドッグフードに見えるのか・・・



とぉさんが15時からお仕事なので、どこもよらず帰りました!

azu12.jpg


10月は八ヶ岳の方へ行く予定です~
やっぱ信州はいいですね~