

信州~姫木平から原村へ

0717no1.jpg
<ヤッホー♪>
携帯から投稿した通り、連休の間信州へ行ってきました!

最初は原村で1泊2日の予定でしたが、
土曜日のとぉさんのお仕事がいつもよりか早く終えたので
急遽信州へ出発することに決定

夜23時頃姫木平へ到着。
急なお願いを聞いてくれた暖家さん、ありがとうございました~

0717no2.jpg
<また来れてうれしいで~>
ララちゃん、元気そうで良かった
ラナは3回目やから慣れてきてて、ヤイヤイうるさくしてゴメンナサイ

0717no3.jpg
<めちゃ冷たくてサイコー
近くにある川を教えてもらってラナはテンション上がりまくり!
涼しいと思いきや暑い信州。。。
でもエアコンなしで過ごせるんだから~


dandan.jpg
<ありがとヤ~♪>

また来るからね!
ララちゃん、シゲルさん暑さにバテないよう元気でいてね

そして姫木平から
車山~霧ヶ峰高原へ向かったんやけど、大渋滞で断念
行きたかった一つやったのにぃ~残念!また次回早朝から来ねばっ


蓼科牧場に寄っておいしいソフトクリームを

0717no4.jpg

馬さん、近くまできたけどラナが怒らせそうでびびりかぁさん
蹴られたくないですからねぇ~


で、お昼ご飯を~といつもの白樺湖にあるモンテローザっていうレストランへ

0717no5.jpg
<ここ涼しい~>
湖畔にあってテラス席最高なんよね~


お腹もいっぱいになって次はかぁさんが好きな清里へ。

萌木の村。
ここは聞いてたんですが初めて入りました!
いいとこでした~
わんこOKな店は多いし、散歩コースもいい感じ

0717no6.jpg
<滝見えるで~>
滝見の丘。

カフェでお茶してから原村へ向かうことに~
お店を見る時間がなかったのでここもまた来よう!



そして原村に着き、さっそく周りを散歩するぞー!!

0717no7.jpg
<ひゃ~ここも気持ちエエで~>
原村ペンションビレッジ周辺には散歩コースがあるし
水遊びも出来てわんこ連れにはバッチグー

八ヶ岳自然文化園内もわんこにいっぱい会いました。


0718no10.jpg
<ジェイジェイ♪覚えてる?>

0718no9.jpg

ラナとの初めての旅行でお世話になったペンションJayへ
もう4年前ですね~早っ!

また行こうっていいながらも4年も経ってるなんて
ジェイジェイも可愛らしさ変わらずやさしいねっ

この日の夜は涼しくラナもグッスリ寝てくれました。
朝から自然文化園へ散歩に行き、また川へ

0717no8.jpg
<ずっとここで遊んでたらアカン?>
今回の旅行はそう、歴犬ではなかったのです!
お散歩、川遊び・・・ラナにとって大阪からの暑さ逃れの旅っていう感じかな!?(笑)

満足して頂いたでしょうか~

かぁさんもとぉさんももちろんリフレッシュできて良かったですよ!
おいしいもの食べて気持ちのイイ自然の中で過ごせて・・・最高やっ!


0718no11.jpg
<ジェイジェイ♪また来るわな~>
ペンションJayのオーナー&奥様、お世話になりました。
また来ます!4年も経たないうちすぐ来ます!(笑)




そして近くにある八ヶ岳中央農業実践大学へ

0718no12.jpg

直売所もあってジャムやソーセージなどゲット!

0718no13.jpg
<また食べてるし~>
ここのソフトクリームもめちゃおいしかった

まだまだ居たかったけど、渋滞を気にするとぉさんは早めに出ようと。
11時には高速にのり、
0718no14.jpg

諏訪のサービスエリアを12時半に出て、
ノンストップで15時半に帰宅!

途中車の量が増えてきてたけど渋滞に巻き込まれることなく
スムーズに帰れました!
とぉさん運転お疲れ様でした~

草むらで遊んだラナはダニにお腹を咬まれてましたが薬塗ってひいてきました。
とぉさんも咬まれてたけど私はセーフ!

また少し涼しくなったら行こうねっ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

モーリィ

Author:モーリィ
ラナのかぁさんです。
生まれも育ちも大阪高槻市!

ラナ:2006年3月27日生まれ
   大好物は煮干
最近はリンゴとみかんがお気に入り!

みんなと仲良くなりたいラナ。
   いっぱい友達募集中~
   友達の輪を広げようヤ~♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
