西国三十三 京都市内

ラナ子さん無理そうな所へ


六角堂


白鳥が4羽いました


六波羅密寺


清水寺

私は中に入るのは初めてでした~






観音寺(今熊野)

最後に番外…かなり道に迷い郵便局へ聞きに行くと、みんな聞きに来るらしく案内のチラシをもらった!
元慶寺です。


今日は5ヶ所!疲れた~


ラナ子さん、次はワンコ🉑へ行きますよ


西国第二十六、二十七番

今日はかなりキツかった~

まず二十七番圓教寺へ



ロープウェイ乗る前に腹ごしらえ書写だんご🍡

書写山にある圓教寺へロープウェイで山頂まで4分。

しかし、ここから坂道800mを15分ほど歩く。



少し歩いて境内入口。まだまだ歩いて…



やっとたどり着く

ここは、あのハリウッド映画『ラストサムライ』の撮影場所に使われましたね❗
あと昨年の大河ドラマ『黒田官兵衛』も。







映画思い出すなぁ~

もうこの辺りで疲れきったので、それ以上行かず、
お茶屋さんでおうどん食べて降りました。

で、姫路城寄ろうと思ってたら、グランドオープンがまだみたいなので、
二十六番の一乗寺へ向かいました。



いや~階段何段⁉



もうホンマ足ガクガク
ラナ子さんいてたら引っ張ってもらえるのにぃ~

圓教寺へはロープウェイがゲージに入らないと無理で、ここは全く入れない。
なので今回はラナ子さん留守番でした。


<置いてきぼりやし…寝るしかないし…>

ゴメンなしゃい

次はラナ子さんも行けるとこへ

いましろ大王の杜

高槻にあります~歴史館は無料ですよ

大人になって、久しぶりに行ってきた~



ラナ子さんにお土産を🎵


高槻のご当地キャラのはにたんのキーホルダー

第二十四番 中山寺へ



中型犬まではいいとのことで…
ラナ子さんはお留守番。

初乗馬へ

昨日、八幡の乗馬クラブへ行って来ました~楽しかった♪
とぉさんの乗ってる馬はダンディ、
私のは、サレナという名前です!
可愛くてたまらん



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

モーリィ

Author:モーリィ
ラナのかぁさんです。
生まれも育ちも大阪高槻市!

ラナ:2006年3月27日生まれ
   大好物は煮干
最近はリンゴとみかんがお気に入り!

みんなと仲良くなりたいラナ。
   いっぱい友達募集中~
   友達の輪を広げようヤ~♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示